2011年2月21日月曜日

公道を走れる最も小型で安価なEV

エコプランふくいに問い合わせをいただいた、勝山市の電動バイクを取り扱う大下モーター商会さんに行ってきました。

大下さんのメールには、以下のような文章がありました。
地球環境の保全だけではなく、日本のエネルギー安全保障問題や新しい産業の創出といった観点からもEVの普及促進に努めていきたいと考えております。が、まずは充電インフラが不充分な現状でもさほど問題なく手軽に使えるEV-電動バイク-を県民に広く知ってもらい電動車両そのものに対する認知・理解を深めてもらえればと思っています。

電動バイクをどのような使い方をすればよいのか、今後、情報収集を行いながら、エコプランも県民への広報に協力することをお約束して来ました。
皆様からも、ご意見をいただければと思います。

大下モーター商会のHPは下記をご覧下さい。
http://www4.ocn.ne.jp/~omc0485/

 

0 件のコメント:

コメントを投稿